夫婦でボードゲームのすゝめ

~ボードゲームで生活が賑やかになりますように~

【プレイ記】みんなでボードゲーム

今日は会社の後輩と妻の友達が遊びに来て、ボードゲームをしました♪

 

4人の容疑者 湯けむりに消えた謎

f:id:ninity:20170122220607j:plain

 

sikuramenn07.blog.jp 

 

余談ですが、

上記レビューのしくらめんさん、

名古屋が拠点で趣味がボードゲームとフットサルとのことで、

趣味が合いすぎるので是非お友達になりたいと思いました。

 

ゲーム終了後のメモ用紙。

f:id:ninity:20170122221802j:plain

 

メモの取り方には個性がでますね。

 

4人の容疑者は、購入以降我が家では鉄板です。

・インストが簡単

・テーマが分かりやすい

・適度なプレイ時間で濃厚な頭脳戦

・繰り返し遊びたくなる中毒性(負けると悔しい)

 

非常におすすめな作品です!

 

犯人は踊る

f:id:ninity:20170122222207j:plain

 

bogem.sblo.jp

 

4回戦やって総合順位を決めました。

アイスブレイクや小休憩の作品としておすすめです^^

 

コルトエクスプレス

f:id:ninity:20170122222753j:plain

 

写真映えするゲームですね。

こちらはクライマックスシーン。

f:id:ninity:20170122223023j:plain

 

アタッシュケースを巡る熱い攻防・・・!

久しぶりにやりましたが、楽しかったです。

 

www.tk-game-diary.net

 

〜夜ご飯休憩〜

f:id:ninity:20170122224917j:plain

 

たこ焼きパーティーしました♪

 

モダンアート

f:id:ninity:20170122223415j:plain

 

上の写真は、ゲーム終了後の盤面。

最終の所持金は・・・

 

妻   43万4000円

B   40万8000円

夫   37万6000円

Mちゃん   31万4000円

 

序盤は良い調子だったんだけど、

最終ラウンドの過ごし方を失敗してしまったかな、、、orz

 

www.tk-game-diary.net

 

おばけキャッチ名人技

f:id:ninity:20170122224047j:plain

 

www.tk-game-diary.net

 

こちらは、

僕達夫婦が強すぎるので、戦績には含まず。

経験値の差がモロに出ますが、それでもやっぱり楽しい!

 

この辺りから、お酒が進んで酔っ払い始めました。汗

 

ワンナイト人狼

f:id:ninity:20170122224454j:plain

 

www.tk-game-diary.net

 

想像以上に吸血鬼の存在が厄介。

「吸血鬼が大狼や吊人と入れ替わった可能性」という存在が、

推理を迷宮入りさせます、、、。

 

単独大狼だったBの君が、

役職確認中(夜のターン)に寝落ちし(前日睡眠不足✕酔っぱらい)、

吸血鬼(妻)の役職確認中にハッとなってリアル起床するという珍事が発生。笑

 

少人数で手軽に人狼を味わえます^^

 

終戦

f:id:ninity:20170122231639j:plain

 

順位を合計しただけなので、

合計値が小さい方が成績優秀です。

 

僕は全然だめでしたorz

お疲れ様でした。